HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

きっかけは変形性股関節症

もう6年近くになる

大好きだった運動も徐々にできなくなっていった

社会や仕事も巻き込んだ閉塞感

こどもと外で満足に遊んであげられない

 

ある日いきなり決意する

もう一度真剣に取り組んでみようと

 

結果が残せるように

YouTubeに動画を投稿しよう

ヒーローのマスクの力を借りて

そんな思いが沸き上がった

自分をさらけだしたはじめての撮影

娘にも協力してもらった

どうせなら楽しくありたい

 

ただ普通には進まない

わからないことだらけ

ある時 空の動画を確認していたら

ゴミのようなものが映りこんで知る

レンズを掃除しても消えない

おそらくイメージセンサーだと気付き

掃除キットを買った

するとキットの洗浄液がレンズ用であったため

センサー用のを買いに行った

ここを失敗したらカメラがダメになったしまうかもしれない

慎重にセンサー用の液と専用の先が平らな綿棒で掃除した

すると拭いたあとのスジが残ってしまう

これはやってしまったと焦った

ダメ元でレンズ用の洗浄液で試してみると

なんときれいに拭きあがった

センサー用の液のなんとも不甲斐ないこと

その後 空を撮影して確認してみるときれいに映っていた

 

動画の編集も今回がはじめてでフィモーラ9というソフトを使った

これは初心者でも本当にわかりやすい

使用説明の動画を見ればなんとなくできると思う

昨日ようやくYouTubeアップロード用の動画が完成した

今日にでもアップロードしてみようと思う

今日からダイエットも開始します

そして筋トレもストレッチも

ブログも交えながらがんばろうと思います

 

ダメおやじがヒーローになれますか?

By HIROBAN