HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

ゲームだけどフィットネス

変形性股関節症に苦しみながらダイエット・筋トレ・ストレッチに励む

ヒーローマスクのHIROBANです

毎日毎日試行錯誤を繰り返して自分の体に合う運動を探しています

今回は任天堂スイッチです

新型コロナの影響で品薄状態が続いていましたが

ようやく我が家にやってきました

ゲームはあまりやらないので(ゲームは好きです)

はじめの用途はフィットネスとして使用してみました

 

そこで前から興味があったFit Boxingというソフトを購入してみました

ゲーム感覚でやるものだから

軽い気持ちで考えていたところ

15分もやると汗だくです

もちろん外は猛暑ですからエアコン掛けていたとしても

汗はけっこうかくとは思いますが

ボクシングのジャブやストレート・フック・アッパーなど

画面のトレーナーが丁寧に教えてくれます

本気でパンチを繰り出して

40分も練習すればグッタリです

しかも翌日はけっこうな筋肉痛になりました

僕の場合は股関節が悪いので

40分もやると最後の方は脚が痛くて

まともに動けなくなります

でもパンチを繰り出しているとボクサー気分が味わえて

タイミングよく画面の的にヒットすると気持ちがいい

まだ始めたばかりで複雑なパターンまではいってないですが

先の項目をみるといろいろなコンビネーションや動きがあるようです

このソフトを続けていけば

にわかボクサーになれるんではないかと思わせるほど

作りこまれているように感じます

脚の痛みと相談しながらFit Boxingで汗を流そうかな