HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

ルービックキューブ

最近これが密かにマイブームになっている

元々は娘に買ってあげたものだが

今ではほとんど僕の手にある

『ごめんね』

完全1面(1面と1段目の色が揃うこと)は特に知識もなく

出来るんだけど

そこから先はマニュアルがないと難しい

次の工程は2段目をそろえるんだけど

ここまではマニュアルをみてもそんなに難しくない

その次の工程はトップ面をそろえていくんだけど

ここからが難しい

ただパターンを覚えていけばいいんだけど

何パターンもあるし

マニュアルやYouTube動画の解説を見てもよくわからない

僕はある人のYouTube動画で何回も何回もやってるうちに

できるようになった

ただ今だにどこかで回し間違えて途中からやり直し

なんてことを繰り返している

全面色を揃えられると

なんとなく気持ちいいから

今日もまた時間の合間にクルクルやってしまう

f:id:HIROBAN:20200717182506j:plain

ルービックキューブ