HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

スピンバイクを買ってみた

ダイエットをするにあたって

前から有酸素運動をしなければと思っていた

股関節が悪いから

ランニングはできない

水泳もレーンを自由に泳げないストレスがあるから難しい

そこでジムとかに置いてあるバイクに似たような

自宅でできるスピンバイクというものを買ってみた

価格は1万6千円ほどで大丈夫かなというレベルだが

案外しっかりしている

音もシュッシュツと出るがそれほど気になることはない

距離やカロリーなど表示するモニターもついている

そしてドリンクホルダーも3か所 携帯・タブレット・本などを置く台

もついている

サドル・ハンドルの位置を少し調整できる

組み立て時間は1人で約30~40分ほど

ただし2人でやったほうがネジの取り付けなどは楽だと思う

重さはダンボールから出す時には重く感じたけど

完成したバイクはそれほど重くは感じない

箱から出す際には箱を横にして出したほうがいいかもしれない

立てた状態で引っ張り出したら中のものが散乱して

床を傷つけそうだった

 

 

乗ってみた感想は

からだに痛みのない人ならいい有酸素運動になると思う

僕の場合は股関節に痛みが出るから

足を縮めるときに少し痛みがでる

からだを前に倒さなければ大丈夫かもしれない

これから長時間漕いでみて痛みがどうなるか検証したいと思う

 

 

今回も組み立てから少し乗ったとこまで動画にとってあります

次回アップロードします