HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

ダイエットをやってみてわかったこと

ダイエットをはじめて1週間ほどは

からだが慣れないこともありほんとうにきつかった

最近では空腹感も慣れてきて

満腹に食べたいという衝動はだいぶなくなってきた

ただ美味しそうな(甘いもの、太りそう)ものには

手を伸ばしたくなる欲求が存在する

 

以前食べたいものを食べていた時は

美味しいものを食べ満腹になって満足感に満ち足りていたが

満腹の状態が気持ちいいかと言われれば ?である

満足感はあるがからだが気持ちいい状態ではない

 

現在ではどうだろう

食事の満足感はないが

からだは気持ちいいと感じることが多い

ダイエットしている今の状態は少しやり過ぎだが

普段から『腹八分目』に食べていれば

こんな調整をする必要はないのかもしれない

 

ダイエットをしていて今1番感じることは

1人では出来ないなということである

家族がいれば少なからず迷惑をかけていることに気づく

当然1人別メニューで妻の労力は増える

同じ食卓で一緒に食事をしているとお互いに気を使う

外食に行きにくくなった

今まで娘の食べ残しを食べていたけど

それもできなくなった

楽しいはずの食卓が少し味気ないものになってしまっている

 

それらのことを理解してくれて

ダイエットに協力してくれる家族に感謝しかない

なんとしても

この年齢でもこれだけ素晴らしい肉体に変身できるんだ

ということを証明してみせたい