HIROBANのブログ

Daddy is a hero HIROBAN

ダイエットをはじめてから1か月経過して感じたこと

ダイエットをはじめて1か月経過した

はじめて1週間はけっこう辛かった

からだが慣れてないこともあると思うけど

お腹が減っているうえに力がでないしフラフラする

そのフラフラ期を通り過ぎても

楽になることはない

常にお腹が減っている状態が続くからだ

食べたい物がすぐそこにあるのに

何事もなかったかのように通りすぎていく

まるでメンヘラのようにクールを装う

唯一のご褒美は

空腹を除いては体調がいいことだ

それと体重や体型がいい方向に変化していくことがわかること

鏡や体重計が我慢の崩壊を食い止めている

強い気持ちそしてまわりのサポートなどがなければ

なかなか成しえないかもしれない

そして鏡を見たときにこうなるんだという強いイメージをもって

そこに突き進む

僕の中にはこういうからだになるというイメージがある

そのためにダイエットと筋トレを頑張っている

まだまだ道半ばだけど

必ず成し遂げる

 

始めたときの体重は約75kg

現在は約68kg

約7kgほど痩せました

中年になればなるほど痩せるのは難しい

しかしだからこそやりがいがある

おやじ=メタボのお腹

このイメージを払拭するためにも日々空腹と闘っている

同じ道を歩んでいる老若男女のみなさん頑張りましょう